日本舞踊、この5月で7年目に入りました。

「結構やってるんだね!」と言われることが多いですが、
芸事の世界ではぺぇぺぇです。
初心者の気持ちで続けています。

というか、

初心者の状態からあんまり進歩してないんでーすへへへ

* * *

そんな中、先日のお稽古で
先生に「ちょっとだけ上達した」と言っていただけたのです

なんでもない顔して聞いたけど、
内心めちゃくちゃ嬉しい。 

ただ、

その日のお稽古は
「今日はあんまり体が動かないなー」と感じていたので、
素直に喜んでばかりもいられないんですよね。

自分では「今日はよくない」と思っていたのに
先生に「今日はいい」と言われたわけだから、

自分じゃまだ良し悪しがわかってないっていうことですよねー(´・ω・`)無念

***

日本舞踊を初めて7年間、

一度たりとも嫌いな曲に出会ったことはないし、
お稽古が面倒だったこともありません。

7年目の今でも、始めたころと同じくらいかそれ以上に
毎回のお稽古が楽しみで、わくわくしてたまらない。

それなのにあんまり上達しないのが
なかなかつらいところではあるのですが、

幸い それでも嫌になる気配が全くないんです。


永遠の初心者の気概で、
引き続き汗みずくになりながら踊り続けたいと思います。